Q&A

 デイリー電子版について、よくある質問と回答をまとめました。

おもにパソコンコースをご利用の方向けの内容です。

 アプリ限定コースをご利用の方は、App Store・Google Play内のダウンロードページに記載している説明書きをあわせてご覧ください。

アイコンの説明

PCパソコンコースでご注意いただきたいこと

スマートフォンパソコンコースをご契約いただき、スマホでアプリを利用されている時にご注意いただきたいこと


アプリアプリ限定コースでご注意いただきたいこと

共通パソコンコース、アプリ限定コース共通の情報

■06.各種お届け出に関すること

PC 06-01.パスワードの再発行。
  メールにてお問合せ下さい。
 ※システムの都合上、電話・FAX・書面ではお知らせできません。
 営業時間=平日の10:00~17:00 (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。)


【宛先】
 ec-shop@kobe-np.co.jp
 デイリースポーツ電子版係

【メールの件名】
 デイリー電子版パスワード再発行

【メールの本文】
 (1)ご契約者様の氏名(フルネーム)、ふりがな
 (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス
 (3)ID
 (4)ご連絡先のお電話番号
 (5)ご用件:パスワードを再発行してください。

 以上、5つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。
 営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。

【参考】 ID、パスワードは、ご契約完了時にメールでお知らせしています。


 パソコンの設定によっては、ご契約完了当時のメールが残っているかもしれません。
 今一度、メールソフトの受信箱なども、お確かめ下さい。

 また、メールにはIDの有効期間も記載しております。
 印刷するなどして、電子データとは別に保存しておいてください。

このページの先頭へ↑

Q&Aもくじ

PC 06-02.IDの再発行。
  メールにてお問合せ下さい。
 ※2023年3月以降にお申し込みの方は、お申し込み時のメールアドレスがIDになります。
 ※システムの都合上、電話・FAX・書面ではお知らせできません。
 営業時間=平日の10:00~17:00 (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。)


【宛先】
 ec-shop@kobe-np.co.jp
 デイリースポーツ電子版係

【メールの件名】
 デイリー電子版ID問合せ

【メールの本文】
 (1)ご契約者様の氏名(フルネーム)、ふりがな
 (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス
 (3)ご契約者様のご住所
 (4)ご連絡先のお電話番号
 (5)ご用件:IDを忘れました。再度、教えてください。

 以上、5つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。
 営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。

【参考】 ID、パスワードは、ご契約完了時にメールでお知らせしています。


 パソコンの設定によっては、ご契約完了当時のメールが残っているかもしれません。
 今一度、メールソフトの受信箱なども、お確かめ下さい。

 また、メールにはIDの有効期間も記載しております。
 印刷するなどして、電子データとは別に保存しておいてください。

このページの先頭へ↑

Q&Aもくじ

PC 06-03.ID、パスワードのお知らせメールが届かない場合。
   メールでお問合せ下さい。
 PCなどの端末にアクセス制限が掛っていると、メールを受け取ることができない場合があります。

※システムの都合上、電話・FAX・書面ではお知らせできません。
 営業時間=平日の10:00~17:00 (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。)

【宛先】
 ec-shop@kobe-np.co.jp
 デイリースポーツ電子版係

【メールの件名】
 デイリー電子版ID・パス未着

【メールの本文】
 (1)ご契約者様の氏名(フルネーム)、ふりがな
 (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス
 (3)ご契約者様のご住所
 (4)ご連絡先のお電話番号
 (5)ご用件:IDとパスワードのお知らせメールが届きません。発行されているか確認してください。

 以上、5つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。
 営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。

このページの先頭へ↑

Q&Aもくじ

スマートフォン、ipad 06-04.アプリを入れ直したら、ログインできなくなった場合。
   アプリを入れなおした場合、24時間、ログインできなくなります。
 一度ログインした後、アプリを削除すると、再ダウンロードしても24時間ログインできない状態になります。

 誤って削除してしまった場合は、メールにてご連絡下さい。
 営業時間=平日の10:00~17:00 (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。)

【宛先】
 ec-shop@kobe-np.co.jp
 デイリースポーツ電子版係

【メールの件名】
 デイリー電子版アプリ入れ直しの件

【メールの本文】
 (1)ご契約者様の氏名
 (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス
 (3)ID
 (4)ご連絡先のお電話番号
 (5)iPhone(またはiPad)でアプリを入れ直したら、ログインできなくなりました。

 以上、5つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。
 営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。

 ※何もしなくても、24時間以上経過すると、ログインできるようになります。

このページの先頭へ↑

Q&Aもくじ

PC 06-07.メールアドレス変更、住所変更など
   
実住所のみの変更の場合、ご連絡は不要です。

連絡が必要な場合

下記のいずれかに該当する場合は、
お手数ですが「デイリースポーツ電子版係」までメールでお知らせ下さい。

メールアドレスの変更
 契約時に登録したメールアドレスが変更になった場合。
 例:プロバイダの変更、携帯キャリアの変更など。

▽2023年2月28日より前にお申し込みの方
 メールアドレス変更時にはIDとパスワードの両方が変更になります。なお、IDは登録されるメールアドレスとなります。
▽2023年3月以降にお申し込みの方
 お申し込み時のメールアドレスがIDとなります。そのため、メールアドレス変更時にはIDとパスワードの両方が変更になります。

お電話番号の変更
 契約時に登録したお電話番号が変更になった場合。
 例:お引越しなど。

お名前の変更
 契約時に登録したお名前が変更になった場合。
 例:ご結婚など。

【宛先】

 ec-shop@kobe-np.co.jp
 デイリースポーツ電子版係

【メールの件名】

 デイリー電子版登録情報変更

【メールの本文】

 (1)電子版購読申込時に登録したご契約者様の氏名
 (氏名変更の場合)新しい氏名と振り仮名

 (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス
 (メールアドレス変更の場合)新しいメールアドレス

 (3)ID

 (4)電子版購読申込時に登録したご連絡先のお電話番号
 (電話番号変更の場合)新しいお電話番号

 (5)変更する項目(メールアドレス/電話番号/氏名)

 (6)お支払い方法(クレジットカード/コンビニ払い)

 以上、6つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。

営業時間

 平日の10:00~17:00
(土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。)

このページの先頭へ↑

Q&Aもくじ

■07.購読停止(解約)に関すること

PC 06-06PC.利用停止(解約)。
   パソコンコースの電子版を解約される際はメールにてご連絡下さい。

【宛先】
 ec-shop@kobe-np.co.jp
 デイリースポーツ電子版係
【メールの件名】
 デイリー電子版利用停止
【メールの本文】
 (1)ご契約者様の氏名
 (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス
 (3)ID
 (4)ご連絡先のお電話番号
 (5)デイリー電子版の利用を停止します。

 以上、5つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。

 平日の10:00~17:00
(土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。)
 営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。

アプリ 06-06SP.利用停止(解約)。
   アプリ限定コースを月極でご利用の方が、購読を止めたい場合は、アプリの自動更新機能を解除する必要があります。

 自動更新機能を解除する方法は、お使いの端末の種類によって異なります。詳しくはご利用の通信キャリア、端末のメーカーやお買い求めになられた店鋪などにお問い合わせください。

このページの先頭へ↑

Q&Aもくじ

■08.その他のお問い合わせ

共通 06-05.アクセス不能・障害。
   万一、商品のダウンロード失敗、購読認証の失敗があった場合は、
「デイリースポーツ電子版係」へお問い合わせください。

 営業時間:10:00~17:00  (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。)

 Eメール:ec-shop@kobe-np.co.jp
 電話:078-362-7323

【参考】新着情報

 デイリースポーツ電子版のTOPページをスクロールした最下段に、 新着情報を掲載しています。
 システムメンテナンスの予定など、重要なお知らせも随時掲載しますので、お確かめ下さい。

このページの先頭へ↑

Q&Aもくじ

共通 06-08.その他のお問合せ。
   上記以外のお問い合わせにつきましては、
「デイリースポーツ電子版係」までお問合せ下さい。

営業時間

 平日の10:00~17:00
 (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。)

メールアドレス

 ec-shop@kobe-np.co.jp

電話

 078-362-7323

【参考】新着情報

 デイリースポーツ電子版のTOPページをスクロールした最下段に、 新着情報を掲載しています。
 システムメンテナンスの予定など、重要なお知らせも随時掲載しますので、お確かめ下さい。

このページの先頭へ↑

Q&Aもくじ

アイコンの説明

PCパソコンコースでご注意いただきたいこと

スマートフォンパソコンコースをご契約いただき、スマホでアプリを利用されている時にご注意いただきたいこと


アプリアプリ限定コースでご注意いただきたいこと

共通パソコンコース、アプリ限定コース共通の情報