Q&A
デイリー電子版について、よくある質問と回答をまとめました。
おもにパソコンコースをご利用の方向けの内容です。
アプリ限定コースをご利用の方は、App Store・Google Play内のダウンロードページに記載している説明書きをあわせてご覧ください。
アイコンの説明
パソコンコースでご注意いただきたいこと
パソコンコースをご契約いただき、スマホでアプリを利用されている時にご注意いただきたいこと
アプリ限定コースでご注意いただきたいこと
パソコンコース、アプリ限定コース共通の情報
■01.ログイン、ID、パスワードに関すること
01-01a.ログインできません。 | ||
ログインできない場合、様々な原因が考えられます。
【原因1】 Cookieを使用不可にしている場合、ログインできません。「デイリースポーツ電子版」では、Cookieを使用しています。Cookieを有効にしていただいた上で、再度ログインしてください。 【原因2】 パスワードの入力文字種が全角の場合、ログインできません。▽2023年2月28日より前にお申し込みの方
ユーザーID、パスワードは、すべて「半角」のアルファベットと数字です。入力した文字列が正しくても、文字種が違う場合、ログインできません。 仮名入力、全角文字、アルファベットの大文字/小文字の違い …などが原因で、ログインできない場合が実際にありました。入力時の文字種にご注意下さい。 (上段) 半角英数入力 ○ ログイン可能 (中段) 全角英数入力 × ログイン不可 (下段) ローマ字入力 × ログイン不可 ※見本では、文字種の違いがわかりやすい文字を使用しています。 実際のID、パスワードとは文字種の組み合わせが異なります。 ▽2023年3月以降にお申し込みの方
ユーザーIDは、お申し込み時にご入力されたメールアドレスになります。パスワードは、すべて「半角」のアルファベット(大文字/小文字)と数字です。 【原因3】 コピー時にスペースも貼り付けた場合、ログインできません。ユーザーID、パスワードの入力をコピー&ペーストで行う場合、文字列の前後に付いたスペースまでコピーして貼り付けてしまうと、ログインできません。スペースは半角か全角の空白で、普通の状態では見えませんが、 コピー時に文字列を選択すると、反転して見えます。(下図はパソコンの場合) (上段)余分なスペースがない場合 ○ ログイン可能 (下段)余分なスペースがある場合 × ログイン不可 余分なスペースが含まれないように、コピーの範囲を指定してください。 【原因4】 ユーザーIDとパスワードの入力欄の間違い。ユーザーIDとパスワードの入力欄は別々になっています。逆の欄に入力すると、ログインできません。入力欄にご注意下さい。 【原因5】 ユーザーIDとパスワードではない文字列を入力した場合。クレジット払いにして、メールに書いてあった長い数字を入力したのに見られない場合、クレジットの決済番号等をID、パスワードと誤認していることが考えられます。解決方法は、「IDの見分け方」の項目をご覧下さい。 【原因6】 システムメンテナンス中の場合。メンテナンス中は、デイリー電子版の新規購読申込や、ログインなどができない場合があります。悪しからずご了承下さい。 【参考】新着情報デイリースポーツ電子版のTOPページをスクロールした最下段に、 新着情報を掲載しています。システムメンテナンスの予定など、重要なお知らせも随時掲載しますので、お確かめ下さい。 |
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01-01b.ログインできません。(iphone、ipadの場合) | ||
【原因1】 アプリを入れ直すと、24時間ログインできなくなります。解決方法は、「02-03、アプリを入れ直したら」の項目をご参照下さい。【原因2】 空き容量が不足していると、ダウンロードできません。容量がいっぱいの場合など、端末に問題がないかご確認下さい。なお、神戸新聞社では、端末機の操作方法についてのお問い合わせには、お答えできません。 端末機の操作方法につきましては、機器をご購入になられた店舗やメーカー等へお問合せ下さい。 |
01-02.パスワードは毎回入れなければならないのですか。 | ||
パソコン版をご利用の際は、ログインのたびにIDとパスワードの入力が必要とな ります。 |
01-03a.パスワードを忘れました。 | ||
メールにてお問合せ下さい。 ※システムの都合上、電話・FAX・書面ではお知らせできません。 営業時間=平日の10:00~17:00 (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。) 【宛先】 ec-shop@kobe-np.co.jp デイリースポーツ電子版係 【メールの件名】 デイリー電子版パスワード再発行 【メールの本文】 (1)ご契約者様の氏名(フルネーム)、ふりがな (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス (3)ID (4)ご連絡先のお電話番号 (5)ご用件:パスワードを再発行してください。 以上、5つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。 営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。 【参考】 ID、パスワードは、ご契約完了時にメールでお知らせしています。 パソコンの設定によっては、ご契約完了当時のメールが残っているかもしれません。 今一度、メールソフトの受信箱なども、お確かめ下さい。 また、メールにはIDの有効期間も記載しております。 印刷するなどして、電子データとは別に保存しておいてください。 |
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01-03b.IDを忘れました。 | ||
メールにてお問合せ下さい。 ※2023年2月28日以降にお申込みの方は、申し込み時のメールアドレスがIDになります。 ※システムの都合上、電話・FAX・書面ではお知らせできません。 営業時間=平日の10:00~17:00 (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。) 【宛先】 ec-shop@kobe-np.co.jp デイリースポーツ電子版係 【メールの件名】 デイリー電子版ID問合せ 【メールの本文】 (1)ご契約者様の氏名(フルネーム)、ふりがな (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス (3)ご契約者様のご住所 (4)ご連絡先のお電話番号 (5)ご用件:IDを忘れました。再度、教えてください。 以上、5つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。 営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。 【参考】 ID、パスワードは、ご契約完了時にメールでお知らせしています。 パソコンの設定によっては、ご契約完了当時のメールが残っているかもしれません。 今一度、メールソフトの受信箱なども、お確かめ下さい。 また、メールにはIDの有効期間も記載しております。 印刷するなどして、電子データとは別に保存しておいてください。 |
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01-03c.IDの見分け方がわかりません。 クレジット払いにして、メールに書いてある長い数字を入力したのに見られません。 |
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デイリー電子版の閲覧には「ID」と「パスワード」が必要です。 ID、パスワードは、お支払いの決済番号とは異なりますので、ご注意下さい。 ▽2023年2月28日より前にお申し込みの方
IDは、小文字の「d」から始まる英字10桁の文字列です。パスワードは、洋数字8桁の文字列です。 ▽2023年3月以降にお申し込みの方
ユーザーIDは、お申し込み時にご入力されたメールアドレスになります。パスワードは、すべて「半角」のアルファベット(大文字/小文字)と数字です。 IDとパスワードは、お支払いの際の決済番号とは別のメールで送られています。 ※但し、端末にアクセス制限が掛っているとメールを受け取ることができません。 【参考】 ID、パスワードは、ご契約完了時にメールでお知らせしています。 パソコンの設定によっては、ご契約完了当時のメールが残っているかもしれません。 今一度、メールソフトの受信箱なども、お確かめ下さい。 また、メールにはIDの有効期間も記載しております。 印刷するなどして、電子データとは別に保存しておいてください。 【参考】 ID、パスワードが届いていない場合は、メールでお問合せ下さい。 ※システムの都合上、電話・FAX・書面ではお知らせできません。 営業時間=平日の10:00~17:00 (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。) 【宛先】 ec-shop@kobe-np.co.jp デイリースポーツ電子版係 【メールの件名】 デイリー電子版ID・パス未着 【メールの本文】 (1)ご契約者様の氏名(フルネーム)、ふりがな (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス (3)ご契約者様のご住所 (4)ご連絡先のお電話番号 (5)ご用件:IDとパスワードのお知らせメールが届きません。発行されているか確認してください。 以上、5つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。 営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。 |
01-04.パソコンを複数持っています。家族等と同時にログインできますか。 | ||
複数台のパソコンで1つのIDを同時に使うこと(二重ログイン)はできません。
パソコンとiPhoneというように、デバイスが異なる場合は同時にログインできま すが、複数台のパソコン、複数台のiPhoneというように、同じデバイスで同時に複数台が ログインすることはできません。 |
01-05.ID、パスワードはいつまで使えますか。 | ||
ID、パスワードの有効期間は、お支払い1カ月につき1カ月間です。 IDとパスワードの送付日から、お支払い1カ月につき1カ月間です。 <例>1カ月分お支払い→ID等発送日(3月15日)から1カ月間→3月15日~4月14日 ※無料お試し期間は、有効期間に算入いたしません。 |
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