Q&A
デイリー電子版について、よくある質問と回答をまとめました。
おもにパソコンコースをご利用の方向けの内容です。
アプリ限定コースをご利用の方は、App Store・Google Play内のダウンロードページに記載している説明書きをあわせてご覧ください。
アイコンの説明
パソコンコースでご注意いただきたいこと
パソコンコースをご契約いただき、スマホでアプリを利用されている時にご注意いただきたいこと
アプリ限定コースでご注意いただきたいこと
パソコンコース、アプリ限定コース共通の情報
■02.お申込みとダウンロードについて
02-01.どこから電子版を見ることができますか。 | ||
ご登録いただき、ログインページからご覧下さい。 |
02-02.購読申し込み時、「お客様情報の入力」画面から先に進めません。(エラーが出ます) | ||
必須入力をお願いしている項目に入力漏れや間違いがある場合、次の「期間の選択」画面には進めません。
入力に誤りがある項目には、画面上に赤字で案内メッセージが出ます。 案内に従って再度、入力をお願いします。 また、お使いのブラウザの環境設定により、まれにエラーが発生する場合があります。 <例> お客様情報の入力画面で「上記内容で個人情報を登録」をクリックすると「ページが見つかりません」と表示される場合。 ブラウザの「更新」ボタンをクリックし、お手数ですが、改めてお客様情報の入力を行ってください。 |
02-03.申込後、どのくらいで読めるようになりますか。 | ||
ご入金または、クレジットカードの継続課金お申し込み確認後、ご登録されたメールアドレスにIDとパスワードをお送りします。 ※カードの有効期限などにご注意下さい。 クレジットカードでのお申込みで、カードの有効期限が切れている場合などは、与信が通りません。 よくお確かめの上、お申し込み下さい。 電子版は大阪最終版の紙面を毎日午前5時頃から、インターネットに接続したパソコンで読むことができます(一部の記事・広告は掲載しておりません)。 ※デイリースポーツの休刊日翌日は更新いたしません。 ※障害が発生した場合は、翌営業日以降の対応となります。 ※土日祝日、年末年始、GWは休業です。(別途、平日に休業日が発生する場合があります。)連休などにご注意下さい。(休業日は、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。) |
02-04.スマホ・タブレット端末で読むにはどうしたらいいですか? | ||
【パソコンコースをご契約の場合】●PC版の月ぎめ購読契約をしている方画面左下の「ログイン」に、PC版でお使いいただいているIDとパスワードを入力してください。購読契約をされていない場合は、購読申し込みをして、IDとパスワードを取得してください。→デイリー電子版購読申込みページ 【スマホのアプリのみで閲覧される方】アプリのみの閲覧に限定した契約があり、月極のほか、1部から購入することができます。詳しくはアプリダウンロードページをご覧ください。iPhone・iPadの場合App Storeでのアプリダウンロード (外部サイト)Androidの場合Google Playでのアプリダウンロード (外部サイト) |
02-05.iPadでダウンロードできません。アプリを入れ直したら、ログインできなくなりました。 | ||
アプリを入れなおした場合、24時間、ログインできなくなります。 一度ログインした後、アプリを削除すると、再ダウンロードしても24時間ログインできない状態になります。 誤って削除してしまった場合は、メールにてご連絡下さい。 営業時間=平日の10:00~17:00 (土日、祝日、年末年始、GWを除きます。また、平日に休業日が発生する場合があります。詳しくは、デイリースポーツ電子版のTOPページ https://ec.kobe-np.co.jp/e-paper/ をご確認ください。) 【宛先】 ec-shop@kobe-np.co.jp デイリースポーツ電子版係 【メールの件名】 デイリー電子版アプリ入れ直しの件 【メールの本文】 (1)ご契約者様の氏名 (2)電子版購読申込時に登録したメールアドレス (3)ID (4)ご連絡先のお電話番号 (5)iPhone(またはiPad)でアプリを入れ直したら、ログインできなくなりました。 以上、5つの必要事項に漏れがないよう、お気をつけ下さい。 営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降の対応となります。 ※何もしなくても、24時間以上経過すると、ログインできるようになります。 |
02-06.アプリを起動すると購入ボタンが出てきて読めません。 Apple Store(もしくは Google Play)で決済しています。購読の有効期限内ですが、購読が出来ません。 |
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「購読の復元」ボタンをタップすると読めるようになります。 アプリを削除すると、購読できない状態になります。 「購読の復元」ボタンは、購入画面の次の画面にあります。 【購入が完了している場合】電波状況の良い場所で再ダウンロードをお願いします。 ブック一覧画面から紙面を選択すると「再ダウンロード」ボタンが表示されます。 【端末を複数でご利用の場合】二重ログイン防止機能が働きます。 必ず、先に使った端末でしっかりログアウトしてから新しい端末でご利用ください。 ※一部売りの場合、アプリ起動の時点で新聞発行日付から30日を経過した紙面は削除されます。アプリをアンインストールした場合、30日を経過していない紙面も削除されます。 |
02-07.Android端末で閲覧しようとしたら、「お使いの端末では・・・」とエラーが出てログインできません。 Flash Playerなどはインストール済みです。 |
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以下のいずれかの操作で復旧する可能性があります。 電波状況の良い場所で、充電の残量を充分確保した上で実行してください。 1.デイリー電子版アプリケーションを再起動する方法【アプリケーション再起動手順】(1) Android端末の電源を再起動。(2) 端末のアプリケーション一覧から「デイリー」アプリケーションを起動。(※1) (※1)PCとAndroid端末をUSB接続している場合 USBケーブルを切断してから、アプリケーションを起動してください。 また、アプリケーション起動後、すぐに画面にタッチせず、数秒(3秒程度)程度、間隔を空けてください。 2.アプリを再インストールする方法1.の操作で復旧しない場合は、デイリー電子版アプリケーションを再インストールしてください。 【再インストール手順】(1) SDカード内の".kobe_np"フォルダごと削除。以下のいずれかの方法で削除を行ってください。 【★削除方法その1】 (イ)PCとAndroid端末のUSB接続が切断されていることを確認します。 (ロ)ファイル操作が必要になります。 Google Playより「ESファイルエクスプローラー」アプリ(無料)をインストールします。 (ハ)(ロ)にてインストールした「ESファイルエクスプローラー」アプリを実行します。 (ニ)メニューボタンから「設定」→「ファイルに関する設定」 →「隠しファイルを表示する」を選択します。 (ホ)「.kobe_np」ディレクトリを長押しし、「削除」を選択します。 (ヘ)「OK」ボタンをタップします。 【★削除方法その2】 (イ)パソコンとAndroid端末をUSBケーブルで接続し、エクスプローラー上で削除します。 (ロ)「デイリー」アプリケーションをアンインストール。 (2) 「デイリー」アプリケーションをGoogle Playからインストール。 【アプリケーション起動手順】(1) インストール完了後、Google Playを終了。(2) 端末のアプリケーション一覧からデイリー」アプリケーションを起動。 |
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